人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救護物資がございましたら

皆様の暖かなご支援そしてご協力に心から感謝を申し上げます。 おかげさまで ノワイヨさま ヤヤクバさまのご支援活動へのお荷物も沢山受け取る事ができたそうです。本当に本当にありがとうございました。ヤヤクバさまは支援物資第三弾として 宮城県への支援活動を準備中でございます。もしご支援物質をお願いできる方がいらっしゃいましたらリエコまで メールにてご連絡くださいませ。詳細をご転送させていただきます。

:::::::::::::::::





皆様の中でご支援の手をお貸しいただける方
もし救護物資がございましたら せひご協力お願いもうしあげます。
仙台市ノワイヨにて 3月23日ー25日まで救護物資集荷をされていらっしゃいます。
詳細はノワイヨさまのブログをご参照くださいませ。

もう一つ。。。
救護活動をしていらっしゃいます友人からの救護支援のメッセージも
ご紹介させてください。

::::::::::::::::::


3月29日に福島県の被災地にある避難所へ車を一台、自走で運びます。
人間は運転手しか乗らないので、余った空間に現在必要な物資を詰めて行きます。
以下のものを募集するので、ご協力頂ける方は送って下さると助かります。

(欲しい物資)0歳未満から10歳程度の子供が室内で遊べるオモチャ関係
画用紙、色鉛筆、折り紙、絵本などなど
(いらない物資)衣類や食料関係全般
ご協力頂ける方、3月28日必着で以下の住所にお送りください。
送料はご負担願います。

133-0065 東京都江戸川区南篠崎町3-25-10
電話番号 03-3677-1995 こちらの電話番号は郵送の際に必要となるために記載しております。お電話で直接活動についてのお問い合わせをなさらないようにお願い致します。お電話がありますと救護活動が中断となってしまいます、またお電話を頂いても、電話の悪い被災地の中でお返事できない状況にございますので、ご理解ご協力申し上げます ヤヤクバ有美宛
お送り頂いた物資は、私が責任を持って車に詰め込み、お渡しします。
宜しくお願い致します。

*皆様、上記のお問い合わせの場合は直接FACEBOOKからヤヤクバさまに
メッセージをお送りいただくか 
もしくは私にお送りいただければ
ヤヤクバさまに転送させていただきますので
どうぞ ご理解くださいませ。


以下
ヤヤクバさまからのメッセージです。
*多かったご質問のQ&Aをまとめていらっしゃいます。ご参考くださいませ。

皆様のご協力 感謝いたします。





リエコ
:::::::::::::::::

以下電話の問い合わせの件となります:


「救援物資を運ぶのは本当なのか」
本当です、そんな事で嘘つきません

「物資を運ぶのは迷惑じゃないのか」
現地から直接依頼を受けている案件なので、勝手に行くことではありません。

「使ったものでいいのか」
構いません、逆にご自身が貰って嫌じゃない範囲なら大丈夫ですので、それを基準にご考慮ください。

「自分が送ったものがきちんと届くのか」
届きます

「自分が援助したものがどの人に届くのか写真が欲しい」
写真は撮れません

以上が、現在頂いているお電話の内容です。

まとめて申し上げますと、
ご援助頂けるのは非常にありがたいですが、
援助を本当にするのか、写真を撮って欲しいなどなど、
そうした事を全て抜きにして「完全に無償で」ご協力頂く事が大前提になりますので、それがご無理でしたらご協力は結構です。

被災している方は明日を生きるのが必死な方ばかりですので(報道を見ていると危機感はありませんが、事実は報道しませんので)

こちらのボランティア活動を押し付けることは出来ません。
ボランティアはあくまでも黒子に徹するべき人々ですので、
十分にご留意頂きたいのです。

また、私の事をご存知でない方が非常に多いはずですので、そういった意味でも「本当に送るのかよ。」というご心配も十分に理解しております。そうした心配が少しでもあるようでしたら、
ご協力頂かない方が良いと思います。

私は世界各地で被災地のボランティアを若い頃からしていますし、
かなり悲惨で凄惨な災害地での作業もしていますから、完全に素人ってほどでもないということ、動物保護活動も熱心にしているので、そうした事で私の人柄を計って頂ければ幸いです。
また、私が回覧をお願いしている方は、私が完全に信頼している方のみですので、そうした経緯で回っているということで、
ご信頼頂けたらと思います。

ご質問がある場合には、直接FBからメッセージを送って頂ければ、電波が届く環境の際に改めてこちらからご質問にお答えしますので、出来れば、被災地で作業中であることを、ご考慮くださいませ。

宜しくお願いいたします。

ヤヤクバ有美
by phytouk | 2011-03-28 09:56 | その他


英国在住メディカルハーバリスト&アロマセラピストRIEKOのブログです。トリートメント&セミナーなどの情報をお届けしております。(連絡先はプロフィール欄をご参照下さい)


by PHYTOUK

イギリスはロンドン&サリー州でハーブ治療・アロマセラピー・リフレクソロジー他各マッサージを行っております。
施術や執筆活動などの詳細は
RIEKOのHerbal Healing のHP をご参考
くださいませ。HPではメディカルハーブ&アロマティックメディスンの情報も発信しています。

■自己紹介→こちらをご参照くださいませ。

■治療・セッション・
セミナー等の
日本語でのお問い合わせは
携帯:07946 651742
(UK時間10AM-8PM 月-金)
またはメールまで
ご連絡くださいませ。


■イギリス/日本各地で
メディカルハーブの講習

も行っております。
多くの方に
「メディカルハーブや
アロマセラピーの楽しみ・
奥の深さ

をお伝えできる
お手伝いをさせて
いただいております。

英語版のブログはこちらから。 

:::::::::

National Institute of
Medical Herbalist (NIMH)
 
私が所属する
ハーブ医学協会のHPです。

IFPA (International Federation of Professional Aromatherapists)
私が所属するアロマセラピー協会です。英国そして日本でも協会認定の資格がとれますよ。

The Association of Reflexologists (AoR) 私が所属するリフレクソロジー協会のサイトです。

Cocoro 震災無償アロマケア活動さまのサイトです。私も応援しております。同じくその活動代表をされていらっしゃるアロマセラピストでいらっしゃる安藤さまのブログです。

英国メディカルハーバリストスコットランドで
メディカルハーブを勉強され今は日本で活躍されているsaoriちゃんのブログです。
 
Aromatique
広島でご活躍の
セラピストAYAKO様のHPです。

フラワーエッセンスの癒し
フラワーエッセンス、レイキ、アロマを用いたヒーリングをされているあやさんのブログです。

フォロー中のブログ

香港に居るよ
planet*plant...
Forestvita v...
住所不定 海外生活忘備録
ろんどんらいふ
パリでリラックス
オーガニックライフ
チビ猫のロンドン冒険日記
よねごんのつれづれ日記
せらぴすとDiary
英国メディカルハーバリスト
なちゅらる
Dream
英国式ベビーマッサージク...
ポートランドスタッフぶろぐ
NOYAU et cet...
イギリス ウェールズの自...
Flower Essen...
HERBS FOR JA...
Herbs for Ja...

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
more...

カテゴリ

全体
HERB:トリートメント案内
AROMA:トリートメント案内
MASSAGE:トリートメント案内
トリートメント場所案内
マッサージ前後の注意事項
割引について
イベント案内
ワークショップ&教室:UK
ワークショップ&教室:日本
執筆活動案内
コースについて
独り言
プロフィール
HERB
基材紹介
AROMA
自然療法
ガーデン

ベーチェット病
その他
イギリス関連
過去のイベント
過去のワークショップ&教室 
MATERIA MEDICA
ハーブ育成
大震災復旧イベント
France
自然療法ツアー
リフレクソロジー
植物
フラワーエッセンス
精油(薬物)の動態学レッスン
Zoom 植物療法レッスン

ライフログ


Principles and Practice of Phytotherapy: Modern Herbal Medicine [PR]


The Encyclopedia of Medicinal Plants (Encyclopedia of) [PR]


The Practice of Traditional Western Herbalism: Basic Doctrine, Energetics, and Classification [PR]


Culpeper's Medicine: A Practice of Western Holistic Medicine [PR]


A Modern Herbal [PR]


Medical Herbalism: The Science and Practice of Herbal Medicine [PR]


セラピスト 2013年 04月号 [雑誌] [PR]


ミセス 2013年 04月号 [雑誌] [PR]


英国流メディカルハーブ [PR]


ハーブの薬箱 英国流、メディカルハーバリストからの提案 [PR]


セラピスト特別編集 精油とハーブのブレンドガイド [PR]


家庭画報 2014年 04月号 [雑誌] [PR]


家庭画報 2015年 01月号 [雑誌] [PR]


家庭画報 2015年 08月号 [雑誌] [PR]

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログ&HP引っ越しました!
at 2020-08-31 05:10
ワイルドキャロットのお花
at 2020-07-26 01:06
精油の動態学のレッスン(再々..
at 2020-07-23 21:22
7月後半から8月のオンライン..
at 2020-07-21 18:51
精油の動態学のレッスン追加日..
at 2020-07-10 01:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
スクール・セミナー

画像一覧