無事復活

e0046112_4555464.jpg無事にネット環境修復です。本当にいきなりの故障で参りましたが、古いPC君もがんばってくれました。(ちなみに彼の名前は 「課長MKⅡ」です)
この故障の最中に次回の日本での講座のメール打ち合わせがあり、いやはや大変でした。
とりあえず、レジュメを仕上げ送信できた事に感謝!


スカイプを通しての会話も電波が弱い~って感じで怪しげでしたが何とかなりましたし
やれやれです。これから5月に向けてやる事が溜まりに溜まっています。

New Year's resolutions の一つなのですが、去年から持ち越しの仕事を片付ける!
これは自分にとっては珍しい事で、あまり仕事を持ち越したりしない(期限を守るのが好きなので)のですが去年は慌しくって大きな仕事が数件済んでいないのです。
その為に このブログも前半は(多分)特にアップが中々できなくなるかもしれませんがご了承くださいませ。

ブログもちょっと整理整頓が必要になってきた感じなので今年中にはブログ1と2に分けようと今計画中。まだオフレコですが・・・楽しい企画もまた計画しております。

HPもアップしないと・・とかいいつつ去年は何もできなかったのでこれも手をつけなければ。

時間の許す限り、協会のコンファレンスにもっと参加したいなぁとも思いつつ、
もっと近くで行ってくれないかしら・・車がないと行き難い場所が多いのが辛いです。

でもって基本となる生き方の目標は
「焦らない・余裕をもった生活を」かな?


話はかわりますが、アナログ人間の私が今回日本に滞在した際に 購入しようかどうか非常に迷った製品があります!それは なんと 「電子辞書」専門用語が盛りだくさんタイプが欲しいな~とリサーチしておりましたが、実際手にとって見比べると 結構使い勝手が難しい・・。3種の機種を足して割ったらちょうどいい具合の機種になるのに~と。
結局 どの機種にもどこか私が必要とする機能がついておらず(総合すれば全部付く)別売りソフトには自分の必要な内容が無く、って3日間電気屋さんに通いましたが、今回は泣く泣く諦めました。重さで腕が痛かろうとやっぱり従来の辞書さんにしばらくはお世話になる事に。電子辞書を持ち歩くっという事にもちょびっと憧れていたのになぁ 残念。

e0046112_4573211.jpg今回の日本滞在で 堪能したものは 何と言っても日本食。お寿司といった和食もそうですが おでんとかお好み焼きとか ほっとする食べ物を楽しんでいただきました。あと私の大好物の餡子類!あ~ 幸せです。

阿蘇では火口を見ようと行ったとたんに避難警告を受け、途中デジカメを旦那が電車に置き忘れ(翌日見つかりました!さすが日本)話に夢中になってくれて?前を見て運転するのをやめてしまったタクシーに乗り(笑)またか?の スーツケース未着(これも無事に翌日ロンドンに着)とまぁ色々あった日本滞在でしたが、ご飯は美味しかったし、温泉はよかったし、祖母の法要は滞りなく終わったし、ガチャガチャの魅力にはまってしまった
馬鹿夫婦ですが とっても楽しい休日を過ごすことができました。

次回の日本行きは5月です。このときは講座で訪れますが、美しい日本の新緑の姿を目に出来る事を今から楽しみにしております。
[PR]
by phytouk | 2008-01-10 04:58 | 独り言


英国在住メディカルハーバリスト&アロマセラピストRIEKOのブログです。トリートメント&セミナーなどの情報をお届けしております。(連絡先はプロフィール欄をご参照下さい)


by PHYTOUK

プロフィールを見る
画像一覧

イギリスはロンドン&サリー州でハーブ治療・アロマセラピー・リフレクソロジー他各マッサージを行っております。
施術や執筆活動などの詳細は
RIEKOのHerbal Healing のHP をご参考
くださいませ。HPではメディカルハーブ&アロマティックメディスンの情報も発信しています。

■自己紹介→こちらをご参照くださいませ。

■治療・セッション・
セミナー等の
日本語でのお問い合わせは
携帯:07946 651742
(UK時間10AM-8PM 月-金)
またはメールまで
ご連絡くださいませ。


■イギリス/日本各地で
メディカルハーブの講習

も行っております。
多くの方に
「メディカルハーブや
アロマセラピーの楽しみ・
奥の深さ

をお伝えできる
お手伝いをさせて
いただいております。

英語版のブログはこちらから。 

:::::::::

National Institute of
Medical Herbalist (NIMH)
 
私が所属する
ハーブ医学協会のHPです。

IFPA (International Federation of Professional Aromatherapists)
私が所属するアロマセラピー協会です。英国そして日本でも協会認定の資格がとれますよ。

The Association of Reflexologists (AoR) 私が所属するリフレクソロジー協会のサイトです。

Cocoro 震災無償アロマケア活動さまのサイトです。私も応援しております。同じくその活動代表をされていらっしゃるアロマセラピストでいらっしゃる安藤さまのブログです。

英国メディカルハーバリストスコットランドで
メディカルハーブを勉強され今は日本で活躍されているsaoriちゃんのブログです。
 
Aromatique
広島でご活躍の
セラピストAYAKO様のHPです。

フラワーエッセンスの癒し
フラワーエッセンス、レイキ、アロマを用いたヒーリングをされているあやさんのブログです。

フォロー中のブログ

香港に居るよ
planet*plant...
Forestvita v...
住所不定 海外生活忘備録
ろんどんらいふ
パリでリラックス
オーガニックライフ
チビ猫のロンドン冒険日記
よねごんのつれづれ日記
せらぴすとDiary
英国メディカルハーバリスト
なちゅらる
Dream
英国式ベビーマッサージク...
ポートランドスタッフぶろぐ
NOYAU et cet...
イギリス ウェールズの自...
Flower Essen...
HERBS FOR JA...
Herbs for Ja...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
HERB:トリートメント案内
AROMA:トリートメント案内
MASSAGE:トリートメント案内
トリートメント場所案内
マッサージ前後の注意事項
割引について
イベント案内
ワークショップ&教室:UK
ワークショップ&教室:日本
コースについて
執筆活動案内
独り言
プロフィール
HERB
基材紹介
AROMA
自然療法
ガーデン

ベーチェット病
その他
イギリス関連
過去のイベント
過去のワークショップ&教室 
MATERIA MEDICA
ハーブ育成
大震災復旧イベント
France
自然療法ツアー

ライフログ


Principles and Practice of Phytotherapy: Modern Herbal Medicine


The Encyclopedia of Medicinal Plants (Encyclopedia of)


The Practice of Traditional Western Herbalism: Basic Doctrine, Energetics, and Classification


Culpeper's Medicine: A Practice of Western Holistic Medicine


A Modern Herbal


Medical Herbalism: The Science and Practice of Herbal Medicine


セラピスト 2013年 04月号 [雑誌]


ミセス 2013年 04月号 [雑誌]


英国流メディカルハーブ


ハーブの薬箱 英国流、メディカルハーバリストからの提案


セラピスト特別編集 精油とハーブのブレンドガイド


家庭画報 2014年 04月号 [雑誌]


家庭画報 2015年 01月号 [雑誌]


家庭画報 2015年 08月号 [雑誌]

タグ

(195)
(134)
(84)
(79)
(53)
(33)
(26)
(20)
(18)
(15)
(8)
(7)
(4)
(3)

最新の記事

2017年 10月25日の講..
at 2017-09-15 07:33
自分にとってちょっと特別なハーブ
at 2017-08-31 20:38
ハーブと星(占星術)
at 2017-08-29 19:43
ハーブとアロマセラピー最初の..
at 2017-08-26 05:26
情報をしっかり理解していますか?
at 2017-08-18 20:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
スクール・セミナー

画像一覧